ドラマ「3年A組」の柊先生なら、NGT48荻野由佳さんのインスタコメントを見て何を言っただろうか

「信憑性のない情報を頼りにどれだけ心無い言葉をネットで浴びせた?」

画像はインスタグラムより

「おい、そこの! 周りに流されて意見を合わせる事しかできないお前に言ってんだよ! (略)会った事もねえだろ! 話した事もねえだろ! 大して知りもしないのに何であんなに叩けるんだよ!」

画像はインスタグラムより

「独りよがりに偏った正義感が束になることで人の命を奪えるかもしれないってことを。そこにいる君に! これを見ている貴方に! 一人一人の胸に刻んでほしいんだよ! 他人に同調するより、他人をけなすより、まずは自分を律して磨いて作っていくことが大切なんじゃないのか」

なぜか、強烈なアンサーになっているような気がしてなりません。(文◎編集部)