NGT48の山口真帆さん 秋元康氏へメッセージ 「私はすごく感謝しています」

AKSが民事で元被疑者を提訴することを決定しました。本サイトでは何回も何回も何回も何回も何回も繰り返し書いていますが、「悪いのは被疑者」「被害者の心のケアを一番考えるべき」(それでも「それは建前だろ」というツイートも散見されますが)。事件取材の基本的なスタンスです。

加えてNGTの一部メンバーが、山口さんについて言及しないからという理由で、インスタグラムやツイッターで酷いバッシングをされています。その理屈で言えば山口さんも、そのメンバーらへの言及はしていません。

関連リンク:ドラマ「3年A組」の柊先生なら、NGT48荻野由佳さんのインスタコメントを見て何を言っただろうか | TABLO

で書いたように、あるメンバーへは「(自殺した)伊丹十三さんがご自身の潔白を証明する為に取った行動により批判が一斉に鎮静化したということがあります」という書き込みまで確認できました。

現在、マスヒステリー状態に一部ではなっていると思われます。「秋元康が沈黙しているから」という理由でマスヒステリー状態になっている事もありますが、このメッセージが一つのアンサーになっているのではないでしょうか。(文◎久田将義)