小島瑠璃子の嫌われっぷりが過去最高に ベテラン俳優・中尾彬に「嫌いだな」と言わせた理由とは?

視聴者からだけでなく芸能界の重鎮や人気女優からも拒否反応が出てきてしまっているとのこと。

2017年10月29日の『サンデージャポン』(TBS系)では、小島さんと関ジャニ∞の村上信五さんの熱愛報道についてコメントを求められた俳優の中尾彬さんが、小島さんについて「俺は嫌いだな」「何やっても『私、うまいだろ』って顔するだろ」とバッサリ。また2016年9月5日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)では、簡単な英単語が分からず苦戦する女優の広瀬すずさんに対し、対戦相手チームにいた小島さんが広瀬さんのことを「バカだったね」とストレートすぎるイジりをしてしまったことが話題になりました。

参考記事:極貧だった有名女優たちのエピソードがすごい!! 家業が倒産、父親が病気に、血まみれでアルバイト…そうして成功を掴んだスター | TABLO

「広瀬さんはその場では笑っていたものの、プライドをいたく傷つけられたのでしょう、小島さんとはもう共演したくないと漏らしていたそうです。この時のコメントも『すずちゃんにも弱点あったんだねえ』くらいのソフトさにしておけば、広瀬さんにあんなに恥をかかせることもなかった。まさにあれは“空気が読めない”発言でしたね」(芸能事務所勤務)

視聴者や共演者からの好感度を取り戻すには、嫌われているところを早急に直すしかないのでは…。(文◎小池ロンポワン)