ママタレ熊田曜子が児童館に物申す「何で入れないの?」 墨田区の児童館は「ダメです!」

熊田曜子36th写真集『The GREATEST!!』より

公共の場での子連れマナーやそれに対する周囲の理解という問題が様々な場所で議論されているが、今回もこのようなテーマで物議となる告発があった。騒動の渦中にいるのはグラビアアイドルからママタレントへと転身した熊田曜子氏。

墨田区の児童館に三人の娘を連れて遊びに行った際の残念な体験を、自身のオフィシャルブログ上に記したのだ。

『時間になり、いよいよ入れると思ったら
「すくすくルーム」の入り口にいるスタッフさんから
「お子さんは3人ですか? 大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と、言われてしまいました。

!!!

予想外の出来事に 私はキョトン。

まさかと思い 「5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、今日は私1人なのですが・・・」と伝えると
「大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません」と
入室許可が出ませんでした。

てっきり遊べると思っていた娘達は 「何で入れないの?」と訳が分からない様子。 3歳の次女は 「遊びたいー」と怒り始める。

私も遊ばせてあげたくて
「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」と
ねばったのですが
係りの人がもう1人みえて 「ダメです」とのことでした』
(熊田曜子 オフィシャルブログより抜粋)

この残念過ぎるエピソードには、