ママタレ熊田曜子が児童館に物申す「何で入れないの?」 墨田区の児童館は「ダメです!」

「子供作れと言いつつ3人以上作ると児童館にすら入れて貰えない」
「さすが少子化を推進してきた国はやることが違うな」
「ええ…これはかわいそうだろ」

と児童館の謎ルールや融通の利かなさに怒れるコメントが続出となったが、

「本館の方は普通の児童館で制限もないんだよ」
「自分に都合の悪い情報隠してるだけ」
「有料化したらしたで怒るでしょ? そんで他人雇っても子どもが怪我したら市を訴えるでしょ? クレーマーとサービス提供の落とし所がこのルールなんだろ?」

と異なる意見を寄せる人もいる。

また、11月1日よりこの児童館の別館ルールが改められ、
「幼児のお子さんがご利用される場合は、必ずお子さま1名につき保護者の方1名が付き添いご利用ください。 ※乳幼児のご兄弟を一人でお連れの場合は、入室できません。予めご了承ください。」
と更に厳しくなったという情報が出回ると、再び児童館に対するバッシングが加速することに。

様々な意見と安全面での課題もあるようだが、子どもが多い家庭のほうがフットワークの軽い動きが取りづらく、みんな揃って遊べる場や、子ども達が自由に楽しめる場を求めているということに、もう少し配慮が広がっても良いのではないだろうか。(文◎編集部)

関連記事:熊田曜子がSNSで義母への愚痴を吐露 確かにその姑はひどいがネットに書き込むことか? と炎上 | TABLO