ダイエットして別人に生まれ変わったプローイさん(25)が考案した“痩せる料理”が「美味しそう!」と大評判

右がプローイさん(プローイさんの投稿写真より)

そう思いようやく一念発起。ダイエットを開始したのです。行なったことはたったの2つ、食事制限と運動でした。すると6か月で65kgにまで落ちたのです。着られる服の選択肢が増え、普通の生活が送れるようになったことに嬉しくなりました。しかしそれで満足してしまい、食事の量が元に戻り運動もしなくなったことで見事にリバウンドして72kgになってしまいました。

それで今から3年前、22歳で以前よりも真剣にダイエットを開始しました。体に良い食材を選んで自分で料理をするとともに、好き嫌いが激しく味の濃い料理が好きだったのを直して、徐々に野菜を増やしてヘルシーな食事をするようにしていきました。

美味しそうで、ヘルシーな料理がずらり!(プローイさんの投稿写真より)

続いてフィットネスクラブに入会し運動も開始。最初は少しの運動で疲れてスクワットもできなかったのが、毎日仕事の後に通ううちに慣れていきました。友達もできて運動が楽しくなり、朝の出勤前にもフィットネスクラブに通うほどの運動好きに変貌を遂げたのです。