何だこの会見は 大津市保育園児交通事故で保育園長を責め立てたメディアはどこだ

記者会見を見ているうちに視聴者の皆さんも気づいた事でしょう。保育園に落ち度があるという印象操作ではないかと。

しかし、警察に現行犯逮捕されたのはドライバーです。被害者と加害者がはっきりしている事件なのです(現時点では)。

参考記事:ブラック企業を報じているメディアがブラック企業だった 有名作家のパワハラ・セクハラが横行 | TABLO

保育児童の琵琶湖畔の散歩を今後は、精神的影響を考えて自粛すると保育園側が発表します。その後、現場責任者である女性園長に質問が飛びます。

「亡くなったお二人についてどのようなお子さんだったのか」について。

「とても素直で笑顔を絶やさない子たちです。いつも園長先生といって駆け寄ってくれるすごくかわいい子たちでした。すみません何も言えません」と泣き崩れます。

ここで質問を終えるべきでした。が、嵩にかかったマスコミはさらに質問を投げかけます。園長の泣きくずれる画を撮りたかったのでしょうか。

「もっと泣け」と言いたかったでしょうか。
何の為の会見でしょうか。
そして、報道とは何でしょうか。(文◎久田将義)※タイトル画像はイメージです