熊田曜子がSNSで義母への愚痴を吐露 確かにその姑はひどいがネットに書き込むことか? と炎上

こういった経緯があるため、今回の姑への愚痴をSNSにぶちまけた行為に関し、ネットにて「こりゃ、わざと公表したな。姑は『うちの嫁は熊田曜子』とか周りに言っているだろうから恥かかせるために発信したな」「義母に見られても良いっていう、ある意味宣戦布告みたいな感じなのかな」「ほら私芸能人なんだから、またこんな事したら世間に言いつけるよって姑を牽制しているのかなとおもった。児童館の時も世間に言いつけてたし」「お姑さんもしつこいけど、同情してもらおうとこんな身内の恥さらして姑、夫、実母、自分って皆に恥かかせてるじゃん」といった否定的な声が上がっています。

さらに、熊田さんは身内の愚痴をテレビ番組でぶちまける傾向も。2017年10月13日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、姑と家が近いことやほぼ毎日LINEを使って連絡をとっていること、現在も説教がLINEで来ているがあえて未読スルーしていることを告白。メッセージを無視していることを共演陣に問題視されると「夫婦2人で頑張っていきたいのでちょっと見守っていただきたい」と反論していました。

関連記事:「ワンピースが短すぎる!」 何をやっても叩かれる熊田曜子 おへそを出したら「残念だ」と言われる始末 | TABLO

また2018年4月26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にゲスト出演した際は、サラリーマンだった夫が自分に内緒で会社を辞め、自分で仕事を始めていたことを告白。さらに夫の現在の月給も知らないと話しだし、司会のダウンタウン・松本人志さんから「ここでいう話じゃない。おかしいですよ、それ」と呆れられていました。