今度は銭湯アイドル・湯島ちょこさんにパクリ疑惑 大型掲示板5ちゃんねるで活発に議論

製作者からは、

・当方が作成した画像で間違いない
・使用連絡ももらっていないし、もちろん使用許可も出していない
・過去にも別件で同様の無断使用を経験しており、対応に時間と気力を割くため慎重に対応したい

といった内容の返信があったといいます。
また、自身が<描いた>としていた小物のイラストも、フリー素材をコピー&ペーストして一部加工したものだということも判明しましたが、同素材は加工OKなので、咎めることはできません。

こうした5ちゃんねる界隈の動きに対し湯島さんは、

『これからもアンチの人達は一生一生懸命私のことを追うんだろうなぁ』

『それが君たちの生きがいなら良いけど』

と、明言せずに大人な態度を匂わせるのでした。
そんなことをしたら勝海さんのような一大騒動に発展しそうなものですが、現時点でまったく炎上していない模様。飽きっぽい世間にとってみたら、“終わったこと”なのかもしれません。(文◎春山有子)

あわせて読む:パクリ疑惑の勝海麻衣氏を追い詰めたネット警察は言う 「彼女が盗んだものは絵画だけじゃない」 | TABLO

 

参考ページ
https://togetter.com/li/1346046