小学生ユーチューバー・ゆたぼんに罪はない 父親中村幸也氏は第二の絵本作家のぶみさん?

ご出身が関西なので、残念ながらすぐに関西の不良少年事情を語れる訳ではないのですが、お望みとあらば、絵本作家ののぶみさんの「池袋連合160人の頭」の時のように調べても良いです。

関連記事:元関東連合・石元太一氏が答える 絵本作家のぶみさんが総長だった『池袋連合』について|久田将義 | TABLO

実際、12日のブログでは
「暴走族になって盗んだバイクで走り回ったり、学校のガラスを割って回ったり。」
と書いていますが……。

どうも、暴走族っぽくないんですよね、活動内容が。実際に暴走族だった人は喧嘩とか抗争とか暴走行為の事とかが思い出として強く残っているのでそこを書くものですが、学校の窓ガラス割るのは尾崎豊なんですよね。それは暴走族とは言わないんですよね。

とは言え、確かに自著「あきらめる勇気」のプロフィールでは「暴走族の副総長となる。恐喝、窃盗、傷害、暴走、喧嘩、シンナー、麻薬、覚醒剤・・・etc」とありますが、「・・・etc」の意味は「逮捕」なのか「やっただけ」なのかイマイチです。

経歴を偽る人を僕は信用しないことにしていますので、もし本当でしたら是非どこのチームにいたか知りたいです。勉強させて頂きます。これは謙虚にそう思います。それと、タイトルを繰り返しますが10歳の子供に罪はないです。(文◎久田将義)