寂しすぎる山田邦子の今 若手スタッフから煙たがられていた? 「公演にスタッフが一人も来ない」

その後、がん闘病、被災地支援等でイメージアップしてきましたが、再度トラブルがありました。

「2017年の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)に参戦することが報じられた後に、番組の詳細を聞いていなかったことを理由に出場を辞退したトラブルもありました。若い世代のマネージャーには、荷が重いタイプかもしれません。」(スポーツ新聞記者)

関連記事:山田邦子と言えば、やはりあの「全裸事件」 こんなにあった生放送中に突如素人が乱入する恐怖映像 | TABLO

また、近年の目撃談からは、今までの鬱憤が爆発したような可能性も思わせます。

「後輩の俳優芦川誠が主宰する劇団の公演にゲストとして出演したりもしていました。チケット代の安い、無名役者ばかりの舞台でも後輩のために出演するという義理堅い人という印象でしたが、その時もマネージャーの姿はなく、ひっそりと公演会場近くで食事をしていました。事務所に大切にされていない印象はありました。知名度と実績はあるから、独立した方が良いと思いました。」(週刊誌記者)

人気番組を多く作る制作会社の社長が旦那さんということで、独立しても仕事の心配はなさそうですが、今後の動きから目を離せません。(文◎神田川涼香)