上原多香子さんへの止まらない誹謗中傷 夫が応戦しさらに炎上 「自死遺族を傷付けるな!」という“他人”の正体とは

この一連のコウさんのツイートに対し、ネットでは「これで奥さん守ってるつもりだったら頭悪すぎよな」「「上原さんの元夫のtenn氏が自死されてるのに·····妻を守ることと自死遺族を傷つけることは違う」「上原多香子のことが好きなのか知らんけど ぷー とか言って元旦那が自殺したことを茶化すようなツイートしてるの頭おかしいやろ」といった批判的な意見が続出していました。

アンチへの返信を見ていると、コウさんは「あなたがまともに生きないと余計に多香子のイメージ悪くなるし、お子さんも将来生きにくくなるよ」というコメントに対し「子供には背中見せなきゃなんで。世間に言われたい放題の親だと、子供もいじめられたりしても何も言えない子供になるんじゃないですかね? そう思ってます。私の主観ですが。私の考えは間違ってるかもしれないですけどね。ぷー」とも返信されています。

これを読むにつけ、コウさんなりの言い分や考えがあるのはよく分かりますが……文句を言うためだけに作られた捨て垢に本気で立ち向かうコウさんの心労が気になります。

「世間から批判に晒される妻を思って黙っていられなくなったのでしょうが、コウさんの行為は正直、沈静化していた事柄に再び火を点けるようなもの。ご本人がおっしゃる通りに今後は黙っていることが、もっとも上原さんのためになるでしょうね」(芸能事務所勤務)

まだまだ沈静する様子を見せない炎上騒動、どのような収まりを見せるのでしょうか…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:熊田曜子がSNSで義母への愚痴を吐露 確かにその姑はひどいがネットに書き込むことか? と炎上 | TABLO