「太った」「モッサリしてる」「二重あご」 長澤まさみの容姿変貌に一喜一憂する人々 写真を見ると…確かに…

そんな長澤さんについて、ネットでは「長澤まさみまた太った? 顎が…」「着ている服が良くないと思う」「まさみは顔に肉が付きやすくて顔が浮腫みやすいタイプだから…と思ったけれど脚も太ましくなっているし全体的にボリュームアップしているな」「今日の朝イチの服とヘアメイクもヘンだった。モッサリ感がハンパない。一瞬、杉田かおるに見えた」「けっこう激太りした感覚ある」といった声が上がっています。

「長澤さんは現在撮影している仕事が無いのでしょうね。作品では太った姿は見せないので、今は大好きだというお酒を好きなだけ楽しんでいる時期なのでしょう。また長澤さんは役作りで太ることもあり、昨年11月に出演した舞台『メタルマクベス』ではあえて体重を増やして恐妻役を演じたと言われています。たしかに女優の中でも体重の増減が激しいタイプなのは間違いありません」(芸能事務所勤務)

参考記事:次期NHK朝ドラヒロインの戸田恵梨香が激太り!? ロバート・デ・ニーロ並みの役作り? それとも… | TABLO

また長澤さんに関しては「ほかの女優さんに比べて美意識が低いタイプ」といった声も聞こえてきます。