「太った」「モッサリしてる」「二重あご」 長澤まさみの容姿変貌に一喜一憂する人々 写真を見ると…確かに…

どうなろうがカワイイものはカワイイ!(画像はインスタグラムより)

大ヒット映画『キングダム』で演じた美しく強い山界の王・楊端和役がハマり役だと大絶賛の長澤まさみさん。さらに5月17日からは主演映画『コンフィデンスマンJP』が公開されるなど、ノリにノっている彼女ですが、最近メディアで見せる姿に、視聴者からは戸惑いの声が…。「太った」「モッサリしてる」といった意見が相次いでいるのです。長澤さん、一体どうしちゃったのでしょうか?

関連リンク:長澤さんのインスタグラム。あまり更新されませんが、オフショットはやっぱりカワイイ!

まずルックスにツッコミが入ったのが、5月8日に都内で行われた『コンフィデンスマンJP』のワールドプレミア。長澤さんはショートヘアがそのまま伸びたようなボブヘアにハイネック、グレーのスーツという肌の露出少なめのコーディネートで登場。顔はまんまるで二重あごにもなっており、ハイネックを着ているためにますますパンパン感が増長。

もともと身長168cmと高身長な上、膨張色であるうすいグレーのジャケットを着ていたために肩回りもかなりガッチリしているように見えました。同じ出演者の武内結子さんがノースリーブで鎖骨がよく見える黒いドレス姿でスリムな印象を与えたため、長澤さんの“デカイ感じ”はさらに強調される事態に。

そして長澤さんは5月14日には『あさイチ』(NHK)に出演されていたのですが、そちらのほうでもやはり顔の丸さと肩まわりのデカさは否めず。かわいらしさは健在ながら、同時にどっしりとした貫禄はありました。