「狂ってる!」「気持ち悪い!」 キッズアイドルの撮影会が話題に 数年おきに掘り起こされる問題写真
これは2019年5月20日に投稿され拡散されているツイートですが、実は4枚の写真の内3枚は2014年に行われた『青SHUN学園』というアイドルグループのイベントで撮影されたものだそう。
当然その時にも騒動になっており、タレントのフィフィさんも猛烈に批判していました。
この事態に対してプロデューサーによる経緯説明が公式ブログにて発表され、
「抱っこ会に関してはそんなイベントは開催していなく、抱っこはチェキ会の際にファンが暴走してやったこと。写真を消すように言ったが消してもらえず、ネット上に掲載されてしまった。」
「ツイスター写真に関しては実際にツイスターゲームをしたわけではなく、ツイスターゲーム風に写真を撮っただけ」
という趣旨の説明がされています(https://ameblo.jp/shunyanen/entry-11920653441.html)。
暴走したファンを止められなかった事、写真を削除しきれなかった事、男性と密着するような写真を少女に撮らせること。どのように説明したところで、それらはまぎれもなく運営サイドの落ち度でしょう。
『誤解が捏造を生み、面白おかしく拡散され、その標的になるような状況は残念でなりません』
とブログには書かれていますが、多くの人が「虐待じゃないの?」「イカれてる」「犯罪臭しかしないキモすぎる」と感じているという事実を受けても「残念」で終わらせてしまうのでしょうか。
それにしても、なぜ今頃になってこの騒動を元のツイッター・アカウントは話題にしたのでしょうか。もしかしたら「いいね稼ぎ」の可能性も捨て切れません。(文◎絹田たぬき)
あわせて読む:71歳の日本人・ナガシマが13歳少女を買春し逮捕 歓楽街パタヤで起きた”タイの闇”をえぐる事件 | TABLO