辻希美の0歳児が「保育園落ちた」報告で炎上 そろそろ考えるべき時「辻希美なら何を言ってもいい」風潮

芸能人は幼稚園や小学校からエスカレーター式に大学までいける私立に子息を入れる人も多く、人気なのは成城学園や青山学院、和光学園。成城学園には佐藤浩市や藤井フミヤ、木梨憲武が子息を通わせていたそう。また、和光学園は二世タレントも多く輩出しており、ダウンタウン・浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさんや草刈正雄さんの娘である紅蘭さんなどの出身校です。

「芸能人の子どもというのは良くも悪くも注目されるので、それならいっそ芸能人の子どもだらけの学校に…と思う人は多いそうです。その一方で“普通の環境で育って欲しい”と公立小学校に子どもを通わすタレントも増えてきており、前述の辻さんは板橋区在住ですが、長女や長男、次男を公立小学校に行かせています。また松山ケンイチさんと小雪さん夫婦も子どもをあえて公立小学校に通わせているとの話ですよ」(テレビ局勤務)

子どもを公立に入れようが私立に入れようが、なにかと注目されて色々言われるタレントたち。芸能人とはなんとも因果な職業ですね…。(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:真摯に記者会見を開いた保育園に非常識な質問を浴びせる記者に怒りの声が殺到|滋賀・大津園児死亡事故で | TABLO