風間俊介(35)後輩のキンプリ岸を生放送中に叱る ジャニーズの中でも異色の常識派 その魅力に迫る

風間さんは2014年4月、Eテレの福祉番組『ハートネットTV』の企画『ブレイクスルー』の記者会見において「顔で戦っても勝てないなら別の武器で戦おうって決断した」と発言するなど、自分の立ち位置を常に作ろうともがいてきた人物。

天性の演技の才能もあったでしょうが、現在のポジションに至るまでの努力は並大抵のものではなかったのは想像に難くありません。加えて、先輩や後輩、共演者、仕事関係のスタッフからも良い話しか聞こえてこないというからすごいです。

「現場では共演者やスタッフに対しても腰が低く、人見知りもしない穏やかな性格だと評判です。いつもニコニコしているため、映画で共演した松岡茉優さんに『いい人すぎてそのうち何か爆発しないか心配』とストレスを心配されたことも。また芯が強く頭が良いので、ジャニーズJr.時代は番組の進行役や後輩の指導を任されるなど、リーダーシップに長けていたといいます。そんな風間さんを先輩の滝沢さんがかなり応援しているそうで、今年に入っての風間さんの快進撃はタッキー社長の暗躍もあるとか」(テレビ局勤務)

演技・トーク・進行といったジャニーズらしからぬ武器に加えてタッキー社長の後押しもあるとなったら、もう怖いものなし!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:ジャニーズJr.を取りまとめる若き社長・滝沢秀明 「単独ドーム公演」をぶち上げ、話題を作る手腕 | TABLO