「芸能界引退したんじゃなかったの!?」 小林麻耶が『金スマ』『シンソウ坂上』連続出演のワケ

「結婚直後の麻耶さんは心身ともに限界で、もう芸能生活を捨ててもいいからメディアから追いかけられないことを望んでいたとか。しかしいざ引退してみてもマスコミは追ってくるし夫の収入も不安定なままだしということで、自分の私生活を明かす代わりに夫の顔や名前を明かして宣伝していくという手法を選んだ。実際、夫さんの知名度も上がって仕事も順調のようですね」(テレビ局勤務)

それなら、麻耶さんがあえてテレビ出演をしなくても良さそうなものですが…。

麻耶さんのブログ。一説によるとブログ収入は月100万円以上あるとか…(画像は小林麻耶オフィシャルブログより)

「夫さんとの新婚生活で鋭気を養い、今は心身ともに調子が戻って仕事モードになってきているのでしょう。麻耶さんのブログ収入は現在でも100万円を超すと言われていますが、やはりテレビに露出しないと、ブログも見てもらえないですからね。それに元々仕事が大好きでサービス精神旺盛な人ですから、出演オファーがあると断れないのでは。関係者内では年内にでも“芸能界復活宣言”があるのでは、と言われています」(同上)

最愛の伴侶を得てパワーを取り戻した麻耶さんが芸能界に完全復活する日も近い!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:小林麻耶『直撃!シンソウ坂上』で事実上の“引退撤回”宣言 6月2日には「結婚式を生放送」で炎上の恐れも | TABLO