「芸能界引退したんじゃなかったの!?」 小林麻耶が『金スマ』『シンソウ坂上』連続出演のワケ

5月17日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』では麻耶さんは國光さんとともにスタジオに姿を表し、引退に至った心境を吐露。やはり妹の麻央さんの死後に義弟である市川海老蔵さんと再婚するのではと書かれたことが辛かったとのことで「面白おかしく書かれてしまったことは本当に辛かった」「姪っ子と甥っ子と遊んではいけないのかなとか、私の行動がまた迷惑をかけてるのかなとかすごい思いました」と涙ながらに語られていました。一方で、國光さんについては「初めて会ったときに結婚したいと思った」とのろけるなど、現在は充実した生活を送られていることを明かしてもいました。

関連記事:後輩もえらいことになってます! 「良いお尻してる!」 アイドル顔負けのルックスが絶賛の宇垣美里アナ 『anan』表紙で敵も大勢作ってしまった!? | TABLO

夫のヒーリング整体師・國光吟さんもブログにて麻耶さんとの2ショットをトップ画像にするなど夫婦円満をアピールされてます(画像は國光吟オフィシャルブログより)

「麻耶さんが芸能界を引退したのは、ヒーリング整体師というツッコまれやすい仕事をしている夫がメディアにバッシングされないためだと引退当時には聞いていました」と語るのは、テレビ局関係者です。