人気ミュージシャンAに「スピリチュアル傾倒説」と「ドラッグ使用説」 ビッグスクープが飛び出すか

「彼はいつもスタッフ数人を引き連れてやってきますが、テンションにムラがありすぎるんです。うつ状態のときもあれば、ソファで騒いでノリノリのときもある。店では決まって、ある”儀式”をするんです」

A氏はバッグの中から小瓶を取り出し、「これを飲めば体調が良くなる」とホステスたちに自慢げに話すと、それを一気に飲み干すというのです。その数分後、決まって「元気になったわ」と話し、ハイテンションになるといいます。

「もともとA氏はスピリチュアルな世界に傾斜しがちなタイプ」と明かすのは、A氏を知る音楽関係者です。

「数年前は、生体エネルギー理論にハマっていて、数百万を払って謎の装置を購入し、部屋中に敷き詰めたりしていました。スピリチュアルな人間は最終的に水にこだわりを持つのが世の常ですが、案の定、A氏は最近よくわからない水にも手を出し、メンバーたちに勧めるなどの奇行も目立ちますね」

一方、こうしたA氏の奇行に目を光らせているのが捜査当局です。ある捜査関係者は「A氏の内偵調査を続けていることは事実」と明かし、次のように語っています。