川崎市・登戸で発生した通り魔殺人事件に日本中の“タレント”がコメント 「事件をワイドショーでやるな」の声
「何故、この様な痛ましい 無差別な事件を起こすのだろうか。この容疑者の男は一体どう言う人物なのだろうか。どう言う育ち方をして来たのだろうか。社会に何の恨みがあるのだろうか」
と疑問を抱きながら「胸が張り裂ける!哀しくて、悔しくて、ご家族、ご遺族の方々の気持ちを思うといたたまれない」と被害者の家族の心境を思いやり、その後「許せない! 許せない! 許せない!」と気持ちを抑えきれない様子で怒りの言葉を連呼されていました。
また元タレントの“おかもとまり”こと岡本麻里さんは、事件直後に自身のTwitterで「胸が痛い。とにかく無事を祈るしかできない」とツイート。さらに「事件現場をわざわざ上空から撮ったりしてるけどなんの為に見るべきかわからない」「目撃者や遺族へのインタビューも傷掘り出して聞かなくても感じ取れるよ。知りたいのは犯人が捕まったか今は安全なのかそうゆうことだと思うのに」とツイートし、マスコミの取材姿勢に疑問を呈する言葉を投げかけました。
また事件当日、テレビ番組では様々な芸能人が事件についてコメント。
生放送中にこの事件の一報を受け、驚きを見せていたのは古坂大魔王さん。小坂さんは『とくダネ!』(フジテレビ系)に出演しており、午前8時半にこの事件を知り「今、怒りなのか悲しみなのか分からないですけど、心肺停止されてる方、無事でいて欲しい」と発言。放送後は自身のTwitterにて「頼むみんな無事であれ。頼む」と悲痛な胸の内を綴られていました。
『バイキング』(フジテレビ系)に出演したヒロミさんは「いや、びっくりしたし、ちょっとこれ、ひどすぎるというか…。いやもう、なんで、こういう犯人って何なんだろうって思う」とショックを隠し切れない様子を見せ、同じ番組に出演していた甲斐よしひろさんも「親は送り出してる。その先でこういうことがつむじ風のように行われちゃうと耐えられない」と被害に遭った子どもたちの家族の心中を思いやっていました。
また『ひるおび!』(TBS系)では立川志らくさんが犯人について、