紗栄子、浜崎、工藤、辻……何を書いてもバッシングされる有名人とそうじゃない有名人の違いはナニ?

「大阪day1!!!たんんんのしかったー ぐんない」というごきげんな文章とともに、ファンからのプレゼントと思しき巨大な薔薇の花束の横で満面の笑みを浮かべる写真を公開しました。

しかし、薔薇にあまりピントが合っていないためか薔薇が滲んで見える仕上がりになっており、それについてネットでは「花も顔も溶けてるけど」「美肌加工によって、花束がただの赤い塊になっているんじゃ?」「加工し過ぎて花に見えない」という辛辣な言葉が続出していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasakiさん(@a.you)がシェアした投稿


加工疑惑により「花も顔も溶けてる」と言われてしまった浜崎あゆみさんのインスタグラム

また、手作り料理をたびたびインスタグラムに掲載するものの、そのたびにバッシングを受けているのが歌手の工藤静香さんです。そんな工藤さんは5月22日、「今日はずっとリハだったので、朝からハヤシライスを仕込んでおきました!」という言葉と共に、手作りのハヤシライスの写真を投稿。しめじやトマト、肉の入った具だくさんなハヤシライスが雑穀米にかかっており、普通に美味しそうな印象を受けますが、ネットでは「SNSにあげるのに、この縁のヨゴレを拭かない人の気持ちがわからない」「生理的に受け付けない料理」「庶民アピあざとすぎ」「穀米とルーの彩りがグロテスク」と散々な批判が集まっていました。

参考記事:工藤静香、木村拓哉が娘koki,をどうしたいのか全然分からん! と業界内からブーイングの嵐 | TABLO