紗栄子、浜崎、工藤、辻……何を書いてもバッシングされる有名人とそうじゃない有名人の違いはナニ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿


工藤静香さんのインスタグラム。どれだけネットで叩かれても、手料理をアップし続ける根性がすごい!

「工藤さんや浜崎さん、紗栄子さんはお金も名声も手にした大人の女性なんで、いくらネットで批判を受けても動じない鋼のメンタルを持ちあわせているんでしょうね。若いタレントなら、これだけ言いがかりをつけられたら早々にSNSを止めてしまっているはず」と語るのは芸能事務所関係者。

「結局、何をしても好感度が無い人は叩かれるし、好感度が高い人は叩かれないんですよね。それのいい例が、元モーニング娘。の辻希美さんと後藤真希さん。辻さんは手料理にウィンナーが出てくる頻度が多かったり、認可保育園に落ちたことを報告するだけでバッシングされるのに、後藤さんは不倫してもそこまでのバッシングを受けなかった。これは辻さんがブログやYouTubeの広告収益で大儲けしているイメージを持つのに対し、後藤さんが年下の収入の少ない一般人の夫を支えている良妻というイメージがあったからです。これってよく考えたら、かなり理不尽なことですよね」(同上)

出る杭は打たれるとはいいますが、あまりにも些末なことで叩かれ過ぎの芸能人たち。ここまで叩かれると、いっそ「SNSをやらない」という選択をしたほうが賢いような気もしますが…。(文◎小池ロンポワン)※タイトル画像はインスタグラムより

あわせて読む:辻希美の0歳児が「保育園落ちた」報告で炎上 そろそろ考えるべき時「辻希美なら何を言ってもいい」風潮 | TABLO