小林麻耶『直撃!シンソウ坂上』で事実上の“引退撤回”宣言 6月2日には「結婚式を生放送」で炎上の恐れも

しかし國光さんから自分が顔を出すことで麻耶さんの負担を軽くしたいという申し出を受け、2018年11月にハワイ旅行先で2ショットをインスタグラムやブログで公開。そうすると記者からの取材もピタリとやんだそうで、現在はストレスがなくなりすっかり元気になったとか。坂上さんが「じゃあ今、幸せを満喫している感じ?」と聞くと、麻耶さんは満面の笑みで「どんどん元気になってきて、体調も良くなってきて、ようやく幸せを感じられるようになりました!」と答えていました。

そして麻耶さんは今後については「私はずっと伝える仕事をしてきたので、伝えていきたい、表現していきたいという気持ち」があると語り、それを聞いた坂上さんは「旦那を守れず家族を守れず自分の心を守れず、という状況で引退のカードを切ったのだとしたら、それは引退であって、引退ではないというか。だから引退じゃないんだよ!」と麻耶さんを励ましていたのでした。

この放送を受け、ネットではマスコミの麻耶さんへの取材攻勢に憤る声や麻耶さんに同情する声、今後の活躍を期待する声などがある一方で、「死にたくて仕方ありませんでした」という言葉を使ったことに対する批判の声や、引退撤回の言い訳にしか聞こえないという声も多く見受けられました。

「番組を見ましたが、マスコミへの愚痴と引退せざるを得なかったという釈明、そして今後は体調も良くなったので仕事を頑張りたいという“復帰宣言”に聞こえましたね。坂上さんが『引退じゃないんだよ』と後押していたことに多くの視聴者がうすら寒いものを感じていたのもネットの反応を見れば一目瞭然です。世間では『芸能界を引退する』というカードはそんな簡単にひっくり返せるものではないという認識が強いだけに、今回の件で麻耶さんが反感を買ってしまうのは致し方ない気もします」(テレビ局勤務)

とはいえ、最愛の伴侶を得た麻耶さんはどうやら絶好調のようで、なんと6月2日放送のAbemaTV『7・2新しい別の窓』では生放送にて「プチ結婚式」をやることが告知されました。こちらは稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが出演する人気番組で、麻耶さんはウエディングドレス姿を披露するのだとか。

またまた賛否両論分かれそうな企画ですが、麻耶さんのウエディングドレス姿はきっととても素敵なはず。個人的には放送がとても楽しみです!(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:一糸まとわぬ上半身に胸を手で隠し短パンでハミ尻… 田中みな実が宇垣美里よりも大胆露出なワケ | TABLO