「もう通り魔やるか…」 人を殺しかかる寸前で自分を止めることが出来た元会社員のSNSが「役立つ!」と話題

その後は『凶器を調達して戻ってヤれるだけヤろうかな』と思ったそうですが、考えを改めすぐにカウンセラーに電話。ただ話を聞いてもらい、なんとか気持ちを落ち着かせる事ができたという。そして、自身がこうした思考になってしまった要因を振り返り、

『・病気で問題がおきたことによる自己肯定感の低下
・その問題に対しての継続的な圧力(職場での人間関係)
・金銭的な生活不安』

『人によっては「大したことない」ことだったりもすんだよね。実際自分も今となっては…wという感じだし』としていた。

この一連のツイートに対し、
「これ分かります。私もあるな。」
「通り魔を起こす原因をできるだけ排除するが大切ですよね」
といった共感の声が寄せられている一方で
「今の状況でよくこんな事をかけますね」
「いい話みたいにすんなよ」
といった非難の声も寄せられており賛否別れています。

精神的に追い詰められると正しい判断が出来なくなるという体験談を綴られたこのツイート。自分がこうなってしまわない為にも、また自分の周りにこういった人を作ってしまわない為にも多くの方に知っていただきたいお話です。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:「人を刺してくる」と母親に告げて出て行った娘 裁判では「みんな私を見て笑う。ふざけんじゃねえ」と激昂 | TABLO