沢田研二やっぱり客が入っていなかった! 武道館公演もドタキャンか!? ジュリー頑張れ!

jurry.jpg『ロイヤル・ストレート・フラッシュ』より

沢田研二 70YEARS LIVE 「OLD GUYS ROCK」が1月19日に武道館で開催される。

「チケット売れなくて困っているみたい。割引きだとか招待だとかLINEグループに発信されていたり、業界関係者からLINEやメールがたくさんきます。ドタキャン騒動から半年も経っていないのに武道館公演自体無理じゃないでしょうか」(芸能プロダクション幹部)


沢田研二「意地でドタキャン」の裏で起きていたこと 多量の無料招待券がヤフオクに出品

ジュリーが音信不通? 沢田研二コンサート・ドタキャン騒動 「重大な契約の問題」とは何なのか

「1月19日15時日本武道館沢田研二さんコンサートツアー全席8000円ご興味ある方ご連絡ください。早ければご招待可能です」
というチェーンメールが業界関係者からまわっているようだ。

「一般的な知名度の高い曲の権利は、古巣のワタナベプロダクションにあるし、アップテンポの曲は、本人に体力的にも、バックバンドを雇う予算的にも厳しいので、ギタリストと沢田研二2人という寂しいステージで、最近のオリジナル曲中心。一部のマニアにしかウケませんよ。還暦過ぎても20代のハートを掴んでいる郷ひろみを見習って欲しいですね」(音楽ライター)

前回のドタキャン騒動で、イベンターに集客を任せきりの姿勢に批判もあったものの、改善された気配はないようだ。

「武道館最寄りの九段下駅で本人直々にチラシを配るとか、改心したパフォーマンスをメディアに発信すべきでしょう。ドタキャン騒動後に同情でソールドアウトしたのに、慢心してしまったのか過去の栄光に酔いしれたスター後遺症に痛々しさすら感じます」(週刊誌記者)

武道館公演まであとわずか。武道館公演をドタキャンするという前代未聞の顛末がないように、みんなで行こう!(文◎神田川涼香)