「引退したのでは?」 小林麻耶がファンへきっちり回答できなまま結婚式生放送を敢行→炎上へ

番組では稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが麻耶さん夫妻のために、2人からお願いされたことを叶えるという企画を実行。麻耶さんは純白のウエディングドレス姿、國光さんはタキシード姿で登場し、お互いを「綺麗」「かっこいい」と褒め合うアツアツぶり。その後、香取さんにウエディングケーキを食べさせ合う“ファーストバイト”を撮影してもらったり、稲垣さんに結婚式用のブーケを作ってもらったり、草彅さんに國光さんのファッションコーディネートをお願いするなど、至れり尽くせりされていたのでした。

また番組では、國光さんがかつてEXILEのバックダンサーだったという衝撃の過去も判明。本人いわく「忘れてしまったくらい昔です。初代のほうです、2006年くらいですかね。ブレイクダンスとヒップホップをやっていました」とのことで、ダンサー時代の映像が流されるという展開に。現在の姿からは想像もつかない踊りっぷりに、香取さんからは「バキバキじゃないですか!」というツッコミが入っていました。

関連記事:小林麻耶『直撃!シンソウ坂上』で事実上の“引退撤回”宣言 6月2日には「結婚式を生放送」で炎上の恐れも | TABLO

さらに番組の後半には、番組からのサプライズとしてお笑い芸人・AMEMIYAさんがアコースティック・ギターを持って登場。AMEMIYAさんは2人の馴れ初めを細かくリサーチし、それを落とし込んだ歌詞を『冷やし中華はじめました』のメロディーにて熱唱。

会って一瞬で強烈に惹かれ合ったことや、初めて食事した帰りのタクシーでいきなり國光さんがプロポーズしたこと、混乱した麻耶さんが速攻断ったものの國光さんが諦めなかったこと、「私なんか踏み台にして!」と強がって家に帰ったものの「これは人生最大の “しなくていい我慢だ”」と気づいた麻耶さんが帰宅後に國光さんに電話したことなどが歌われ、AMEMIYAさんがラストに「初めて同じ部屋でぐっすり眠れる人 眠れてるどころかヨダレ垂らす勢い そんな風に過ごせるの妹以来 妹にそっくりな彼と巡り会えたのは きっと天国の妹が起こしてくれた奇跡」と最愛の妹・麻央さんの名前を出すと、麻耶さんも目に涙を浮かべておられました。