ルパパトレンジャー俳優4人がUSJでマナー違反か 「ちびっこのお手本になって!」と悲痛な叫び

そして、その4人が展示されている車に寄りかかりポーズを決めている写真でした。中でも奥山かずさとみられる人物はボンネットの上に座り、足まで車に乗せてしまっている状態です。もちろんこうした行為は禁止されており、注意書きもあるそうです。

画像は工藤遥オフィシャルブログより

この写真を見てファンからは、
「ユニバのメルズ前の、乗っちゃ行けない車に乗って記念撮影、堂々とブログに載せてるの、ルパパトメンバーかよ……」
「展示されてる高級車のボンネットに座ってるの見てドン引きした。運転席のところに注意書きで『乗らないで下さい』って書いてあるよ…」
「レンジャーやってたんですから、せめてちびっこのお手本になるようルールだけは守ってくださいな」
「みんなUSJの件をしっかり謝罪しないと、かなり心象悪いぞ。。。」
といった声が上がっていました。

これを受けて工藤さんはこの写真だけをブログから削除。その後、4人のこの件に関する対応などは今のところ確認されていません。

関連記事:工藤遥さん、実はすごい人なんです 【4000RT!】ともだちになれなかったアイドル史上屈指のカップリング・まーどぅー【モーニング娘。辻加護以来のペア】 | TABLO

こうしたテーマパークで展示品に乗るというマナー違反はたびたび問題になっていますし、注意書きが1台づつされているそうですので、「マナー違反だという意識がなかった」なんて事は通用しないでしょう。

楽しんでいると、そういう意識は頭から抜けてしまうものなのかもしれません。もう二度と同じ過ちを起こさないように、彼らには今回の件を忘れないでいただきたいですね。(文◎絹田たぬき)