やっぱりジュリーは凄かった(笑) 武道館3DAYSを何とかこなした沢田研二の底力

sawadakenji.jpgウルトラかっこ良かった当時もいいけど、今もめちゃカッコイイかもしれない…(映画『太陽を盗んだ男』より)

沢田研二が『70YEARS LIVE 「OLD GUYS ROCK」』の1月19日から21日の武道館公演をなんとか乗り切ったようです。

「雑誌編集長やテレビプロデューサーにまで武道館公演無料招待メールが芸能関係者から複数届いて、顰蹙を買ってはいました。芸能関係者のLINEコミュニティやFacebookのグループでは、沢田研二武道館鑑賞ツアーのようなものが敢行されて、友達を誘いあって、集客に成功したようです。ネットワークビジネスや新興宗教を彷彿とさせる異様さがあるグループもありましたが、沢田研二という神を崇拝しに、売れないミュージシャンが自分のファンを引き連れて、団体ツアーもありました。そんな草の根グループ活動が功を奏したのでしょう」(音楽ライター)

公演初日前日の18日に集客に尽力していた芸能関係者から以下のようなメッセージが発信され、ドタキャンやダブルブッキングが危惧されました。

【関係者各位 2019.1.19

沢田研二コンサートツアーに関係者様枠でエントリーくださった、企業様、関係者様
ご多忙な中スケジュール調整くださり誠にありがとうございます。
19日の招待枠の件に関して、主催者側、チケット管理側で連携がうまく取れておらずトラブルになっております。
こちらのミスで大変申し訳ございません。
本日中に必ずご対応に関してもご連絡いれさせていただきます。
皆様には大変申し訳ないのですが、1度全員保留にさせていただきたくご連絡をさせていただきました。
また間に入ってくださってる沢山の関係者の方々にも申し訳なく深くお詫び申し上げます。】

高齢にもかかわらず、コンサートの回数が非常に多いとの報道もされている中、世界のジャネット・ジャクソンでさえ、武道館公演2日間なのに(2019年2月10日、11日予定)、3日間も武道館公演ができるジュリーはやはり神の域でしょうか。(文◎青空のぞみ)

あわせて読む:沢田研二やっぱり客が入っていなかった! 武道館公演もドタキャンか!? ジュリー頑張れ!