元カレ達をズタボロにした蒼井優が射止めた「貯金4億」の男 山里亮太の神経戦がこれから始まる――!

多くの男たちを完璧に敵に回した山里亮太(画像は蒼井優写真集 「ダンデライオン」より)

現在まで数々の芸能人男性と浮き名を流してきた“魔性の女”こと女優の蒼井優さんが、とうとう結婚して年貢を納めたとして話題になっています。

蒼井さんが選んだのは、切れ味鋭いトークと圧倒的なコミュニケーション力で大人気の中堅芸人・南海キャンディーズの山里亮太さん。山里さんは6月5日の『スッキリ!!』(日本テレビ系)に、“山里さんの親友”の天の声として出演。「お騒がせしているみたいですね、僕の親友が!」「スッパ抜かれた! 今日の12時くらいにお知らせして、夜に2人で会見する予定だった」と元気にトーク。経緯などを司会の加藤浩次さんから聞かれるも「その答えは会見なんじゃないかな!」とはぐらかすなど、ウキウキと幸せそうな様子を見せていました。

関連記事:男性遍歴のエグい蒼井優にとって山里亮太は理想の男だった!? 第二の明石家さんま&大竹しのぶになるか?

御存知の通り、蒼井優さんといえば多数の俳優と交際報道があったモテ女。高校時代には俳優の瑛太さんと交際していたという噂があり、その後はV6の岡田准一さん(2008年)、大森南朋さん(2010年)、鈴木浩介さん(2012年)、三浦春馬さん(2013年)、シンガーソングライターの石崎ひゅーいさん(2017年)と立て続けに熱愛スクープを撮られています。また鈴木さんと交際している時にも堤真一さんと居酒屋デートが報じられるなど、かなりの百戦錬磨ぶりがうかがえます。

加えて当時の報道では、岡田さんが蒼井さんと同棲するためにマンションをリフォームしたのに別れてしまったり、女優の藤谷美紀さんから略奪してまで付き合った鈴木さんが蒼井さんとの結婚のためにマンションを購入したにもかかわらず「好きな人ができました」のメール1本でフってしまうなど、良く言えば自由奔放、悪く言えばワガママで男を振り回すエピソードの持ち主です。

「大森さんや鈴木さんは、蒼井さんとの恋愛のあと、比較的すぐに結婚して落ち着かれています。業界では、結婚をすぐに決意せざるを得ないくらい、蒼井さんに逃げられたトラウマが深いのだろうと同情的な声が上がっていました」(テレビ局勤務)