元カレ達をズタボロにした蒼井優が射止めた「貯金4億」の男 山里亮太の神経戦がこれから始まる――!

また蒼井さんは透明感のあるかわいらしいルックスとは真逆の、サバサバした性格の持ち主であることも知られています。かつて、2016年11月30日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演した際は、夜の9時から昼の2時半まで延々飲み続けることができる酒豪であることや、彼氏との喧嘩で嘘泣きを企てたことがあること、恋人の元カノの電話番号は消去するよう命じるなど赤裸々な恋バナを展開し、話題になった過去が。

さらに2019年3月8日には『FRIDAY DIGITAL』にて愛車のポルシェ・カレラに乗りながらくわえタバコをする姿が紹介されるなど、モテキャラというよりは男前で自由なキャラクターのようです。

「歴代の彼氏は、そんな蒼井さんのギャップにコロッとやられてしまうそうですね。酒好きで喫煙者ではありますが、料理上手で運転も上手い。加えて演技の才能もあるとなったら、そこらの女優では太刀打ちできない魅力があるので、ハマったらなかなか手放せないのも頷けます」(映画会社関係者)

参考記事:「アナと雪の女王」を歌うM、路上喫煙を注意されてブチ切れか

ネットでは蒼井さんの今までの恋愛遍歴から、山里さんの今後を心配する声が続出。「山ちゃんが蒼井優に『飽きた』とか言ってポイッと捨てられないかだけが心配」「この先山ちゃんが痩せていくに8000点」「蒼井優さんは事務所に無断でロングヘアをバッサリ切ってショートカットにしちゃう人だから、山ちゃんがバッサリ切られることが心配なんだよ」「結局一番株を上げたのは蒼井優だし、まったく女は怖い生き物だよ」「ちょっと心配なのよ…仲良し男子が違うクラスのモテモテ女子と付き合ったときの気分」といった声が上がっていました。

「山里さんは長らく独身を貫いてきたこともあり、テレビ番組にて『女優とでも結婚しねえとやってらんねえ』と公言してましたからね。蒼井さんに熱心に言い寄られて舞い上がってしまったのでは。山里さんは世間的には非モテキャラですが、実は身長178cm、推定年収5000万円、貯金が4億円と言われている好条件の持ち主。加えて、世間ではイケメンを選ばず山里さんを選んだ女として蒼井さんの株が爆上がり中です。色んな意味で、蒼井さんはやはりしたたかな女性だなと思ってしまいますね」(芸能事務所勤務)

世間では「蒼井さんをゲットできた山里さん」と盛り上がっていますが、もしかしたら「蒼井さんが山里さんを手中に収めた」の表現のほうが正しかったりして…!?(文◎小池ロンポワン)

あわせて読む:南キャン山ちゃんにダマされた! ノンスタ井上、ペナルティーヒデ…非モテキャラなのにモテてる人たち