「彼女は魔性なんかじゃない」 涙と笑いなしでは読めない山里亮太の蒼井優への男気 結婚記者会見まとめ

まず山里さんは冒頭、会見を開いた理由について「いつも一緒にお世話になっているマスコミの方々に正式な形でですね、お伝えして、これからの2人を皆さんにも応援して頂きたいという意味もありまして、こういう形を取らせて頂きました」と、メディアへの恩返し的な意味合いをこめて会見を開いたと説明。

さらに「2人がなぜこのようにお付き合いをさせて頂いて結婚に至ったのか…。世の中の方々は本当に不思議だと思ってます。今日も朝からテレビで色んな番組でですね、街中でレポートしてですね、『なんであんな奴が蒼井優と結婚できるんだ』というコメントばかりを集めたテレビばかり観てですね、本当にその通りだと思いまして」と安定の自虐ギャグを繰り広げていました。

その後、2人を結びつけてくれたのはしずちゃんだと説明したところで、ご本人登場。しずちゃんは山里さんの胸にパンチをお見舞いし、報道陣や蒼井さんを爆笑させる場面も。その後、しずちゃんはずっと2人の横に座り、2人のトークを時にフォロー、時に涙を浮かべるなどしながら見守っていました。

「結婚をしようと決めた最大の理由」を質問された蒼井さんは「一緒にいてしんどいくらい笑わせてくれたり、あと人に対しての感動する事と許せない事のラインが一緒だったり、あと金銭感覚が似ている事と、あと冷蔵庫をちゃんとすぐ閉めるとか…」とマイペースに回答。それを横で聞いていた山里さんが冷蔵庫を閉めることしか思い浮かばないのか的なツッコミを入れると、慌てて「優しい!」を付け加えるなど、まるで夫婦漫才のような微笑ましいやり取りがありました。

告白したのは山里さんからとのことで、しずちゃんから蒼井さんが山里さんに好印象を抱いていることを聞いて自信をつけ「蒼井さん、僕と付き合ってみます?」とアタックしたとのこと。蒼井さんは「はい」と頷いてくれたそうで、山里さんはその時のことを「めっちゃ嬉しかったです。夢かと思いました」としみじみ語られていました。

参考記事:最近こちらも沸かせてくれました 原田龍二の爆笑記者会見まとめ 「(袴田くんに)会わせる顔がない」「(性欲は)強いです!」 謎言連発