大きなお話世話だけど蒼井優とは雲泥の差で女子から不人気な宮崎あおいの結婚騒動のことを考える|春山有子

3組目は、ティーン時代から蒼井さんと並べて語られてきた、女優・宮崎あおいさんと、蒼井さんの元交際相手である岡田准一さんの結婚。ジャニーズファンのがっかり感は言わずもがなですが、背景にくすぶり続けているのが、結婚前の不倫騒動ではないでしょうか。

「2011年12月末、前夫の高岡奏輔さんと結婚していた時期、宮崎さんと岡田さんの不倫が『週刊文春』で報じられました。発覚のきっかけは、高岡さんが宮崎さんの携帯メールを見て、“今は温泉に来ているよ”“私も行きたい。また一緒に入ろうね”といったやり取りを発見したことなど。その後、高岡さんが岡田さんを呼び出し、半泣きで土下座させた、なんて話もあります」(芸能記者)

そんな修羅場を乗り越えての結婚ですから、ふたりの愛は強く尊いーーのですが、気になるのは公式発表されたふたりの出会い時期。マスコミ各社が「2015年」で統一しているから、あれれ? と違和感を覚えてしまうのです。

「以前、蒼井さん、宮崎さん、それぞれふたりの撮影に居合わせたことがあります。宮崎さんは休憩中、酒と男の話しかしていなかったのに対し、蒼井さんは器と包丁の話ばかりしていたのが印象的でしたね。当時、『同じように“透明感”で売っている女優でも、プライベートはこんなにも真逆なのか』と思ったものです」(カメラマンアシスタント)

ああ、蒼井さんと同じく筆者大ファンの小松菜奈さんは、一体どんな男を選ぶのだろうか……がっかりするのもお門違いだけど、がっかりしたくない……!

ーーそう思う芸能人、みなさまもひとりはいるのではないでしょうか?(文◎春山有子)

あわせて読む:【なぜ報じない!?】宮崎あおいの元夫・高岡蒼甫が指摘した岡田准一との”不倫疑惑”は闇に葬られるのかーー?