絶対に謝らない小林麻耶 「偶然目の前を通った」生島ヒロシ氏の事務所に入ると発言し“やっぱり”炎上

「体調の為、事務所を辞めました。引退をする為に辞めた訳ではありません。その後、引退説が流れました。なんで引退になってしまっているのだろうと思いました。体調が悪かったので引退でも仕方ないかなと思っていました。記者に追われ、怒りに任せ引退しているのでとブログで書いてしまいました。こういう経緯なので、引退撤回ですか? という事に大して、どういう表現をしたらいいのかというのが現状です。体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います」

という言葉が「引退を周囲のせいにしている」「引退撤回って素直に宣言するのが何でできないの?」と世間から不評だったのは事実。

本来なら「体調が良くなりましたので引退を撤回します。お騒がせしてすみません」という正式な報告もあって然るべきという意見も多い中、先に事務所所属という既成事実を作った麻耶さんのやり方に異を唱える声が続出したのです。

ネットでは「偶然目の前を通られたのが生島ヒロシさん…んな事起こるの?w 話盛るの好きだなあwww」「ズルズル活動しないで正式に会見でもしたらちょっとはイメージ違ったのに」「素直に引退撤回しますって言えばまだ心証悪くないのにね…」「一度辞めるって言った人やし、辞めるって嘘かい! ってなってるから素直に頑張れーとはならんわ」「引退って言葉を使ってファンに悲しい思いをさせたのは小林さんだよ? もっと自分の言動に責任を持ってほしい」といった声が上がっていました。

関連記事:「引退したのでは?」 小林麻耶がファンへきっちり回答できなまま結婚式生放送を敢行→炎上へ