「あのおじさんみたいになっちゃうよ!」 フライドチキンを買おうと並んでいたら親子連れにディスられ…

いくら熊みたいな風貌でも赤の他人にいきなり悪口を言われる筋合いはないぞ。この時、ヒルさんには勧善懲悪のヒーローに変身するスイッチが入ったのでした。

自分に注文の順番が回ってきたところでカウンターの店員にこう尋ねたのです。

「そこに並んでいるフライドチキンが今ある全部ですか?」

「そうです。あと今作っている最中のロットもあります」と店員。

ヒルさんはそれら全部を買い占めることを即決したのでした。金額にして240,000ルピア(約1,850円)。

ほどなくして店に今あるフライドチキン全部を受け取ったヒルさん。ゆっくりと歩きながら次に注文の順番が来たあの母親と子供の様子を窺います。注文しようとする母親に対して店員が「フライドチキンは売り切れで新たに揚がるまで30分かかる」と説明しているのが聞こえました。