長友佑都氏の1万円トレーニングが大炎上 妻・平愛梨を侮辱した流経大部員の炎上商法に加担か?

「本気でW杯を優勝したい人に限ってたんですよね? それなのに失礼リプを送ったW杯を優勝したい気持ちが全く感じられない人が当選ですか?」
「長友スゲー。嫁侮辱した流経大の子を許しただけでなく、トレーニングしてあげたんか。心広過ぎやろ!ってなる? 真面目にリプしてる人差し置いて選ぶの意味不明過ぎやろ。行く方のメンタルもすげーな。the 茶番」
「これはこれで意味がある事だとは思うけど、長友の募集に本気で応募した人が居たとしたら、なんだか報われない気がする。」

という声も上がっていて、賛否が分かれ話題になっています。

長友氏の懐の深さは素晴らしいと思う反面、熱い想いで立候補した人が選ばれず、騒動を巻き起こした人物が選ばれて炎上商法のようなことが成功してしまったのかと考えると、少し残念な気がしてなりません。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:大きなお話世話だけど蒼井優とは雲泥の差で女子から不人気な宮崎あおいの結婚騒動のことを考える|春山有子