無理矢理服を脱がされる生徒の動画が拡散・炎上 岐阜県の県立高校で卑劣なイジメか

イジメを告発するために撮影して投稿したのか、過激な映像でアクセス数に挑戦したバカッターなのか。定かではありませんが、加害者の声、傍観者の笑い声、加害者の身体の一部等が写っているので、イジメ関与者を特定しやすいのではないでしょうか。

画像はツイッターより

しかし、加害者が表に出ない陰湿なイジメも首都圏ではおきていることが取材で浮上しました。

「授業中に自発的にパンツを下ろして、踊る生徒がいました。休み時間にイジメ加害者から『授業中に面白いことやれよ。パンツを脱いでストリッパーのように踊らなかったら、分かっているな?』と加害者から脅迫されたそうです。バラエティ番組や企画モノの映像のような感覚で、イジメ首謀者は、プロデューサー気分を満喫しているゲーム感覚のようです」(週刊誌記者)

授業中に突然脱ぎ出す生徒がいると、破廉恥な問題行動だけに教師が注目して、保護者を呼び出して厳重注意するだけで終わってしまうことが多いそうです。