失踪する芸能人はKANA-BOONの飯田氏だけじゃなかった! 若人あきらから現代までの失踪者を遡る

『若人あきら』名義で郷ひろみさんのモノマネなどをしていた俳優の我修院達也さんを思い出す人は多いのではないでしょうか。

我修院さんは1991年、熱海市の海岸で釣りをしていた最中に行方不明に。そして3日後、小田原市で記憶喪失状態で発見されたことがあったのです。当時、この事件はちょっとしたミステリーだとして、かなり話題になりました。

しかし調べてみますと、実はかなりの芸能人が失踪騒ぎを起こしていることが分かりました。順を追って紹介していきたいと思います。

関連記事:謎のメッセージを残して姿を消した華原朋美 半年以上経って今なにをしているのかが判明!

まず1972年に俳優の藤岡弘、さんが起こした失踪事件。

当時、藤岡さんは『仮面ライダー』の主役を演じて大人気でした。そんな中、藤岡さんはドラマ『赤ひげ』のオーディションを受けて合格。準主役の座を勝ち取ったものの、事務所に黙っての行為だったことや『仮面ライダー』の仕事のスケジュールが詰まっていたことなどもあり、出演が不可能になってしまたのです。

これにショックを受けた藤岡さんは『仮面ライダー』の撮影などもすっ飛ばして失踪。このせいで『仮面ライダー』の現場は混乱し、放送されたエピソードの内容を変更するなど大変な騒動になったとか。藤岡さんは数週間後に発見され事なきを得たのですが、後年、この失踪を振り返り「イヤな思い出」「思い出したくない」と語られています。