賢い人ほど黙ってやってる『スマホ決済』 消費税増税前にこれさえ知っておけば完璧 おトクなアプリ徹底解説

[4]Origami Pay

Origami Payは一店集中の高還元キャンペーンを実施中です。現在は第8弾キャンペーンとしてワタミグループ(和民・ミライザカ・鳥メロ ※一部店舗を除く)で「半額キャンペーン」を開催中(期間は6/1~6/25。最大540円OFFまで)。ちなみに期間中であれば、何度でも割引を受けられるので、和民系列の居酒屋をはしご酒なんて人もいそうです。同キャンペーンは第9弾、第10弾と続いていく予定とのことなので、自分のよく利用するお店が対象になったらガッツポーズものですね。

[5]d払い

d払いも楽天ペイと同じく、期間限定や用途固定のdポイントを利用できるのが便利(一部、利用対象外のサービスあり)。また、メジャーなコンビニや家電量販店で使えるほか、昨年12月からメジャーECサイトのAmazonに対応したため、さらに使い勝手が良くなっています。

スマホ決済の違いを把握することができれば、複数のサービスを併用して、その時々で最もお得になるように使い分けることもできちゃいます。まだスマホ決済を利用したことがないという人は、ここで紹介したメジャーなサービスから試してみてはいかがでしょうか?(取材・文◎百園雷太)

あわせて読む:金融庁「年金ムリだから自分で2千万円貯金して」が大炎上 ホームレスにならない為にまずやるべきこと