『選ばれし者たち』だけが集まってくるアイドル・グループ Juice=Juiceに新メンバー加入で分かった明確なコンセプト

公開実力診断テストの1位と2位をそのままJuice=Juiceに入れるというのですから、Juice=Juiceに実力者がどんどん集まっているということです。アイドルグループの魅力はパフォーマンスだけではないとは言われますが、Juice=Juiceはパフォーマンスを高めることでグループとしてのキャラクターを確立していこうという方向性に進んでいるように見えます。これができるのは本当に“選ばれし者たち”だけだし、相当な努力も必要。どんどんハードルも高くなっていく。これからのJuice=Juiceは本当に大変でしょうが、それだけ期待も高まるということです。

現在、ハロー!プロジェクトには、モーニング娘。’19、アンジュルム、Juice=Juiceとメンバーが入れ替わっていくグループが3つあります。グループの歴史的にも知名度においてもこの中で3番手であるJuice=Juiceが存在感を発揮するには、より明確なコンセプトを打ち出さなくてはならない。だからこそ、“実力派”という部分を強化したのではないでしょうか。

新人だろうがオリジナルメンバーだろうが、全員が歌えて踊れるグループ――そんなJuice=Juiceをすぐにでも見せてくれるに違いありません。(文◎大塚ナギサ)

あわせて読む:先輩・吉澤ひとみの最悪のタイミングすぎる不祥事を乗り越え『ハロプロ・オールスターズ』初登場1位!