48グループや坂道グループのヲタに「つき合って欲しくない男性タレント」「許せるタレント」を聞いてみました 最もNGなタレントとは

すっかり定着した「握手会」。会いに行けるアイドルAKB48がイベントとして成功し、48グループ、乃木坂、欅、日向などの坂道グループは大概が握手会を実施しています。アイドルと直に会える機会ということで、真面目なファンは握手会を大変大事にしています。

関連記事:前田敦子など元アイドルが続々結婚 もっと衝撃的な地下アイドルの結婚&妊娠騒動まとめ

「僕らは厄介ヲタが事件を起こす度にガチで怒っています。これで握手会がなくなったりもしたら本当に生きがいがなくなってしまいます。僕はヲタと言われることに誇りを持っていますからね」と笑う20代の会社勤めの好青年。背もすらりとしていて線が細く、皆さんが想像される「ヲタ」のイメージではありません。総選挙にはCD代を10万円くらい遣っています。何とかそのアイドルを喜ばせようと、SNSは当然全てチェックし、わずかな握手時間にそのことをアイドルに話して自分を少しでも認識してもらおうとします。