ジャニー喜多川さんクモ膜下出血で入院 今後のジャニーズ事務所で独立が噂されるメンバーとは?

「嵐の活動休止は、この事態を予測していたのでしょう。相葉雅紀の実家の中華料理店が便乗して(親戚が)アクセサリー販売等をしているのをジャニーズ事務所から再三注意されていたので、独立が噂されています。また、TOKIOは山口達也脱退以降低迷しているので独立が噂されています」

また、山下智久の国際的な活躍が注目されている中で、ジャニーズのグローバル化という課題もあります。

「ジャニー喜多川さん、藤島ジュリー圭子さんは上智大学とアメリカ生活という共通点がありますが、その流れは、Hey!Say!JUMPの岡本圭人が引き継いでいます。緊急帰国もしているので、ジャニーズの経営に最も近い若手です。EXILEの事務所のLDHのように展開する方針が噂されていますが、LDH USAのようにジャニーズ国際戦略をとるなら、実績のある山下智久に次いで、岡本圭人が軸になるかもしれません」

ジャニー喜多川氏時代の後のジャニーズのセカンドステージの今後の展開から目を離せません。(文◎安倍しんのすけ)

あわせて読む:関ジャニ∞の錦戸亮がグループを脱退する意向と報道 渋谷すばるへの事務所の報復に不信感か