ジャニー喜多川さんクモ膜下出血で入院 今後のジャニーズ事務所で独立が噂されるメンバーとは?

ジャニー喜多川(本名、喜多川 擴【ひろむ】)氏は1931年10月23日に生まれました。

「父親の仕事の都合でアメリカで生まれたり、幼少期を過ごしたりしただけで、ハーフではありません。『ジャニー』は、ニックネームでした。最初は野球チームを展開されていました」(週刊誌記者)

ジャニー喜多川さんの事業承継問題が勃発すると、多くのメディアが報じていましたが、実際はどうなのでしょう。

「分裂、独立が噂されていますが、若手は、そのまま残るでしょう。タッキーこと滝沢秀明がタレントを辞めて、ジャニーズアイランドの代表取締役に就任したことが報じられていましたが、登記簿謄本上は、ジャニー喜多川さんと共同代表でした。ジャニーさんのお姉さんのメリー喜多川氏に相続権はあるでしょう。ジャニーズ事務所は登記簿上も名前のあるメリー喜多川さんの娘さんの藤島ジュリー圭子が継いでいくことになるでしょう。滝沢派と藤島派で分裂する可能性は否めないでしょう」(スポーツ紙 記者)

古株のタレントは、歳下の滝沢秀明がジャニーズアイランドの代表取締役に就任することには抵抗を感じていた部分もありました。

関連記事:山Pのインスタデビューで凄まじいフォロワー増 妹もカリスマ・ブロガー タッキーのSNS戦略成功か