「チケット不正転売禁止法」施行も関係なし! 低年齢層が多い男性アイドル・ファンを狙うチケット詐欺の内容がすごすぎる!!

写真はイメージです
写真はイメージです

【嘘だろ…】その毛穴、かなり見られています!

6月14日、チケットの不正転売を禁止する、「チケット不正転売禁止法(特定興行入場券の不正転売の禁止等による興行入場券の適正な流通の確保に関する法律)」が施行されました。2020年の東京五輪を見据えてのものと考えらますが、これまで転売サイト等、各所で行われていたチケットの高額転売の抑止力となりうる法律かと思いきや、変わらず転売サイトでは高額転売が行われています。実はこの法律、“高額な不正転売”を軒並み取り締まるものではないようで、条文を確認すると、「業として」とあることから、禁止対象が個人まで及び難いのかもしれません。

関連記事:12月12日に発生した大規模・チケット詐欺をご存知ですか? 全世代に注意喚起します!|春山有子

さてそんななか、7月6・7日、7月13日・14日と世界的人気アイドルとして知られるBTS(防弾少年団)のスタジアム公演が大阪と静岡で開催。SNSを確認すると、チケットを獲得できなかったファンたちが溢れ返り、こんな書き込みをしています。