市井紗耶香さん立憲民主党から立候補 後藤真希の弟と付き合い秒速で別れ、ハッピーサイエンスな雑誌の表紙を飾る「迷走っぷり」

『LOVEマシーン』等のヒット曲を立て続けにリリースしモーニング娘。の人気が絶頂だった頃、確か私は小学生の高学年だったと思います。私自身は当時、モーニング娘。には全く興味がなく市井さんのことも知りませんでした。

私が市井紗耶香という女性を知ったのはモーニング娘。絶頂期から数年後のことです。そのきっかけはゴマキ弟こと後藤裕樹さん著『懺悔』でした。

著書の中で市井さんは、ゴマキ弟と付き合い始めるもあっという間に事務所にバレて即別れさせられた女として登場します。

弟くんは市井さんと別れた後、「おっととっと夏だぜ!」等と歌いながら工事現場に侵入し銅線を盗み、塀の向こう側へEE JUMPして行ったことは周知のことかと思われます。

関連記事:血の繋がった弟の犯罪にも何一つ言わず黙って退路を断った女 『後藤真希の哲学』

『懺悔』読了後、すぐさま市井さんの存在は私の脳内から消え去りましたが2018年3月、思わぬ形で再び彼女を目にしました。

彼女が宗教団体、幸福の科学が発行している雑誌『ARE YOU HAPPY?』の表紙を飾っているのを偶然見つけてしまったのです。この時、初めて

「あ、この人は迷走をしている!」

と思いました。

アー・ユー・ハッピー? 2018年5月号
アー・ユー・ハッピー? 2018年5月号

どう見てもハッピーな人生を送ってなさそうな彼女にいきなり「お前はハッピーか?」と問いかけられても「うるせえよ」以外に答えようもありません。無性に腹が立ったのを覚えています。