「でしょうねえ…」西山茉希・早乙女太一の離婚に世間は冷めた反応 本格復帰した西山の『DV・デキ婚・ワンオペ育児』暴露に期待

※今月8日、元夫・早乙女さんとの楽しげな筋トレ動画をインスタグラムにあげていた西山さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

西山茉希さん(@maki.nshiyama50)がシェアした投稿

 

西山さんは今月8日、自身のインスタグラムにて早乙女さんと共にトレーニングに励む動画を公開。夫婦仲良く楽しげに筋トレに励む姿を見せていました。しかしその一方で、5月27日には電車内で5歳の長女が泣き出した際、対応に困っていると周囲にいた女性に「あなたのお子さん大丈夫?」と嫌な顔で言われてしまったことを報告。

「#しんどかったなぁ『大丈夫です。すみません』それしか言い返せなかったけどね」「#泣いてるのも悪い #そんな時期に交通機関に乗るのも悪い #乗せる親が悪い」と綴り、さらに「#経験は学び」と電車の乗り方の意識を深めたことを報告するなど、子育てに悩み、日々向きあっている様子を見せてもいました。

西山さんと早乙女さんといえば、結婚するまで紆余曲折があることでも知られていた夫婦。交際中から路上で喧嘩する姿などが度々報じられ、『女性自身』(2012年5月29日号)では、路上でのケンカの際に西山さんに別れを切り出された早乙女さんが激高して西山さんを突き飛ばし、西山さんがガードレールにぶつかり転倒するという暴力行為が報道されたことがありました。2人はその事件からほぼ1年後の2013年4月に結婚。同時に西山さんが妊娠3か月だったことも報じられています。また6月26日付けの「週刊文春デジタル」の記事では、西山さんはワンオペ育児に疲れ果てていたという関係者の証言もありました。

こういった経緯からか、ネットでは「でしょうねぇとしか思わん」「DV騒動とかありましたが、早乙女太一の嫉妬深い束縛体質が離婚の原因だったのかな」「6年もっただけで奇跡」といった、納得の声が多数。また西山さんに対する同情や応援の声が多数見受けられました。