元ももクロ・有安杏果さんのインタビュー記事に批判殺到 「4人にも関係者にも推してくれてた人にも失礼すぎる」賛否両論

「そのインタビュー記事を見た人に”ももクロって作られたものを演じてるだけのグループなんだねー”と伝わってしまうのがとても残念だ」

「”ももクロの有安杏果”が好きだったとか言ってたけどそれが演じてるだけなんだったらなに、誰のこと好きになってたわけ??」

「へぇー演じてたんだ?演技の8年間は楽しかったかな??”自分たち”?自分だけだよww」

「お前は演じてただけだったのかもしれねえけど他の4人は表現してくれてたし今もそうなんだけど。軽率に”自分たち”とか言うのやめろ4人にも関係者にも推してくれてた人にも失礼すぎる」

と非難の声が殺到する一方で、

「有安のインタビューを読んでみるもなにも感じない。これで叩かれる有安かわいそう。」

「この記事の文章から見て有安がももクロをディスってると解釈する視点があまりわからないです」

「ここで有安さんが使った”演じる”は”本心ではない行動や自分ではないものを表現する”のネガティヴな意味ではなく、今や”パフォーマンス”と半ば日本語化もしている”perform”(上演・演奏・仕事をする、使命を果たす、実演する等の意味の英単語)の意味として使っているのだと思いますよ?」