ダントツでおトクになるスマホ決済アプリ『Kyash』でポイント還元を総取りしよう! 必要なのは「ダウンロードする勇気」だけ!

図1はスマホ決済アプリの〝2重取り〟のイメージです。

図1
図1

スマホ決済アプリ(PayPayや楽天ペイなど)で決済すると、そのアプリの定めたキャッシュバック還元を受けられます。そして、スマホ決済アプリのチャージ元をクレジットカードにすると、クレジットカードのポイントが付与されます。つまり、クレジットカードをチャージ元にしたスマホ決済で支払うことで「①スマホ決済のキャッシュバック」と「②クレジットカードのポイント」という2つの〝還元〟を併用できるわけです。これが〝2重取り〟の基本的なシステムとなるので、しっかり覚えておきましょう。

それじゃ〝3重取り〟はどうなるかといえば、図の一番右側にある「利用可能店舗」に独自のポイント制度がある場合となります。例えば、Pontaポイントを採用しているローソンでクレカチャージしたスマホ決済アプリで支払ったとしましょう。すると「①支払い額に応じたPontaポイント」と「②スマホ決済のキャッシュバック」と「③クレジットカードのポイント」という3つの〝還元〟を併用できることになりますね。これが〝3重取り〟の基本的なシステムです。

関連記事:賢い人ほど黙ってやってる『スマホ決済』 消費税増税前にこれさえ知っておけば完璧 おトクなアプリ徹底解説

そんな〝●重取り〟で、筆者が個人的に最強じゃないかと思っているのが「Kyash」というアプリを利用する方法。うまく使えば、〝4重取り〟までいけちゃうんですよ。ちょこっとだけ面倒かもしれませんが、かなりの還元率になるのでご紹介したいと思います。