功労者なのになぜ!? ドラゴンズOB・山崎武司氏がスペシャルサポーターに就任するもファンから非難殺到

ドラゴンズは現在、選手のことを「お前」呼びするのは不適切として、歌詞にその文言がある応援歌を自粛するという発表も話題になっていますが、

「山崎武司さんのあの発言は問題にせずスペシャルサポーターにまでしちゃうのに応援するための“お前”は大問題にするんだね…ファンには厳しいね…」

「“お前”はダメで山崎武司をスペシャルサポーターにするのはいいのかよwwwww」

といった声も上がっていました。

今回の山崎氏のスペシャルサポーター就任は“球団のイメージアップを目的”としているようですが、目的達成のための道のりは険しいものになりそうです。(文◎絹田たぬき)

あわせて読む:50歳のおっさんがまだ下ネタとモテた自慢 福山雅治に世間が飽き始めてるのを知らないのは本人だけ?