阪神ファンの『子ども投げつけ』行為は絶対に許せない! ネットだけでなくマスコミも怒りの糾弾報道

『阪神ファンが暴れてる。最終的に子どもぶん投げて喧嘩に』といったツイートと共に投稿された動画は、あまりにも衝撃的なものでした。

7月2日に横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガース戦で撮影されたと思われるその動画には、阪神のファンとみられる人物が警備員に囲まれながらベイスターズのファンと言い争っている様子が収められていました。数人のベイスターズのファンと言い争いをしていたその人物は、怒りが抑えきれなくなったのか、抱いていた子どもをベイスターズのファンらしき観客に向かって上から投げつけたのです。

子どもは仰向けに背中を反るような形で後頭部を打撲しているように見えます。

その動画がこちらです。

親が子どもを武器にして喧嘩をするというあまりにも衝撃的なこの動画はすぐに拡散され、

「子ども武器にして殴りつけるとか頭おかしすぎるやろ…」
「紛れもなく子ども虐待する瞬間やん児童相談所に通報したほうがいいやろ」
「どんな理由があってもやってはいけないこと人として考えられない行為」
「こんなん日常的に虐待してないと出来んことやん。少なくとも子ども大事なら咄嗟でもああはならない」
「出禁というか逮捕しろ、チケットも買えなくしていいよ」
「子どもを物のように扱うとか酷すぎる!!!」

といった非難が殺到していました。

参考記事:「この子と…ずっと一緒にいたい」 湧き上がる思いを押し殺し、ビジネスホテルで産んだ我が子を捨てた女 | TABLO